短期間ダイエットの成功の秘訣は

短期間ダイエット成功の秘訣

ついこないだ、一児の母になったものです。

 

主人が子供が生まれるまでに幸せ太りをしました。格好いい父ちゃんになるぞ!と、かなり気合いをいれてダイエットを決意。1ヶ月で8キロ落としました。

 

私本人の話ではないですが、見事短期間ダイエットを成功させた一部始終を見守っていたので、どんな内容だったのか、書きたいと思います。

 

まず、見直したのが食生活。とにかくお米をよく食べる人なので、夜ご飯のお米をたべず、山盛りのサラダに、ヘルシーな鶏肉が定番でした。

 

鶏肉は筋肉をつけるために高タンパク低脂質の笹身かむね肉。蒸してサラダと一緒に食べたり、ゴロゴロにきって野菜タップリスープにいれたり、、夜ご飯はほとんどこんな感じのメニューです。食べる順番もヘルシーなものから。ドレッシングは勿論ノンオイル。

 

短期間ダイエットでは、痩せないように、お昼はたっぷりお弁当をたべています。朝は基本食べない人です。

 

〜を食べるだけで痩せる!なんて存在しないのだそうです。確かに、、、(笑)

 

仕事から帰ってご飯を食べたらジムにも筋肉痛が治ったらのペースで通います。

 

筋肉もつけているのでリバウンドすることもなく、野菜をタップリ食べているので、よく噛むせいか自然と胃袋もちいさくなりました。

 

日曜日はごほうびの日。好きなものを好きなだけ食べ、また明日から頑張ろう!とモチベーションが下がることもなくスルスル体重は落ちていき、今では腹筋も8つにわれています。これからもジムは趣味として続けるようです。

 

短期間ダイエットとしてジムはすごく効果があります。

 

本人いわく、ストイックにやればやるほど痩せるんだそうです。

 

当たり前のことですが、短期で痩せたいのなら必要最低限食べなきゃいいんです。リバウンドすると言うなら筋肉をつければいいんです。

 

お腹がすけばすくほど余計な脂肪が燃焼されていると考え、間食もいっさいしない主人を尊敬します(笑)

 

今はダイエットだったのが、肉体改造になっています!

 

短期間ダイエットは野菜や筋肉と深い関わりがあります。